【日常】2021年前半の振り返り・後半のやるべきことリストを考えてみた。

日常

早いもので2021年も残り4ヶ月を切りましたね。

ヤフーニュースで「山崎育三郎が初の白組内定」なんてニュースを見て、あぁもうそんな時期なんだと気がついた、どうもモブ子です(ちょっと気がつくネタが古い)

もう、とっくに過ぎてますが、2021年前半振り返りと後半のやるべきことリストをまとめてみます!

2021年前半の振り返り(1月 ~ 6月)

  • 1月4月の結婚式に向けて、ブライダルエステに通い始める。酵素ダイエットとフェイシャルエステ、脱毛がついている欲張りプラン。旦那氏が半分の10万円分のお金を負担してくれて火がつきました。ひたすら「期待してるね笑」と言われていた件。旦那氏は褒めて伸ばすタイプです。
  • 2月運命の土地に出会う。そこから、結婚式と同時進行で土地の話を進めていくことになるとは・・・
  • 3月結婚式の準備(ムービー・ゲーム作成、招待状作成、ウエルカムスペース、花嫁の手紙etc…)と土地の件、住宅の間取りがこの時点でスタート。楽しいはずだけど割りと地獄の日々。精神状態が悪くなり部屋が汚くなっていった。
  • 4月→ 土地の件は、一旦落ち着く。結婚式の準備が整い始めて、ゴールが見えてくる。そして、4/24に身内だけで無事に式を終えることができた。
  • 5月改めて、お嫁へ行ったことへの寂しさ・昔のように実家で子供として過ごす日々には戻れないのかと今更気付き、結婚2年目にしてマリッジブルーがピークになり泣く。また、結婚式後の挨拶周りで、まだまだ忙しい日々が続く。親戚だけではなく、田舎特有の実家周りのご挨拶を含めて忙しい日々を送る。そのときに、父親が「一人娘で迷惑かけると思いますけど、よろしくお願いしますね。」と言っている姿を見て、私のために人間関係の種をまいてくれてたんだなと知りまた泣く。
  • 6月土地決済があった月。正式に土地所有者となる。間取りをこの時点で決めなければならず、何回も修正をかけてそれっぽいものが完成する。微調整は変更契約として今後は行うことになるとのこと。

結婚式と土地購入の同時進行は我ながら凄いスケジュールでした。

思い返せば、2021年前半は嵐のような日々でした。

そうまでしてでも、土地をなぜこのタイミングで買おうという気持ちになったかは、また記事にしたいと思います。

2021年後半のやるべきことリスト 優先順位A

1.家の間取り最終確認。

2.照明・コンセントの配置決める。

3.壁紙決める。

4.頭金をはっきりさせる(現段階では土地と住宅の手付金のみ支払い済)

5.住宅購入後の生活シミュレーションをエクセルで作成する。

6.保険を見直して、生命保険は死亡保障のみにする。

7.旦那氏にドコモからauに乗り換えてもらう。2人とも格安プランpovoに変更する。

8.家のインテリア考える。

9.旦那氏のお母さんの還暦祝いを10月中に進める。

10.妊活継続。

2021年後半やるべきことリスト 優先度B~C

1.資格の勉強する(簿記、FPのどちらか)

2.お金の知識を深める。

3.仕事退職までにやるべきことの本を1冊読んでおく。

4.料理の腕を上げる。

5.お菓子を作る。

6.エアロバイクで30分運動を再開する。

7.ブログの知識深める。

8.インスタで映える写真の撮り方を学ぶ。

9.自分で自ら何かを生み出す側になれるよう新しい挑戦を続ける。

10.SNS全般、楽しみながら更新をしていく。

まとめ

やることが盛りだくさんの2021年ですが、優先度Aを基準として一つ一つ乗り越えていきたいです。

まずは家・妊活・固定費の見直しの3本立てが主だと思っています。

コツコツとマイペースに。ストレスをできるだけ溜めないように、一つ一つクリアしていけたらいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました