【家計簿】R3年 9/1~9/7 アラサー子無し夫婦の家計簿公開。

お金

こんばんは。

結婚生活2年目になりますが、家計簿が3ヶ月坊主でそのままになっていた私。

お互いの信頼の上で別々でお金を管理していため、はっきりとした1ヶ月の生活費はあまり把握していませんでした

しかし、共働きで子供のいない今だからこそ、まかり通る話・・・

生活費を棚卸して一旦管理しないと自分が専業主婦になったときに流石にマズイと思い、思い腰を上げて今月から1週間ごとに家計簿をつけていきたいと思います。

食費

合計・・・7,554円

※旦那氏の社食代は給料から天引きなので、また1ヶ月の合計にて計算。

9/6の会社の昼休みにサンドイッチを買った以外、全て弁当を持参できました。

ブログに家計簿を載せると考えたら、絶対スーパー等で弁当を買わないという使命感が芽生え始めたのでできれば1週間すべて弁当持参を目指します。

外食費

合計・・・6,556円

牛角の食べ放題にて豪遊してしまいました!

牛角お気軽コース(税込 @3,278×2名=6,556円)なり。

着工前打ち合わせの後に、どうしても焼肉を爆食いしたくて、つい出来心で。

1人あたり3,278円って外食3回くらいできちゃいますね。しかも元取れていないですね、はい。

消耗品

合計・・・2,886円

ポイント=お金に引き換えられるドラッグストアにて、トイレットペーパー・サランラップなどの生活必需品を購入しました。

化粧品は買っていないので、必要経費かな。

合計金額

総合計・・・16,996円

焼肉が結構大きかったですね。

まとめ

月初なので、お金の動きもだいぶ穏やかです。(焼肉以外)

毎月の固定費といった、大きな金額が動いていないため、いいのか悪いのかも現時点では分かりません。

ただ、焼肉食べ放題。あれはアラサーを超えたら控える必要があるかもしれない。

美味しいレストランで、適量で普通のお値段で食べた方が気持ちの満足面では大きいかもしれません。

今後はその辺を考えて店選びをするべきだとデブなりに考えて、また一つ賢くなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました