【家計簿】R3年 9/8~9/14 アラサー子無し夫婦の家計簿公開。

お金

こんばんは。

auの新プランpovo基本料金0円プランが発表されましたね。

格安プランに対して情弱なので、勉強をしてできる限り早くどれかの格安プランに移行したいです。

目指すは年内!固定費の節約大事!!!

それでは、今週の家計簿です。

食費

合計・・・7,172円

昼食・夕食など、ガッツリ外食を食べるのは控えて、おうちご飯をして過ごしました。

鶏もも肉を安いときに買って、たくさんから揚げにするなど普段しない揚げ物ができたりして楽しかった一週間でした。

ぶっちゃけた話、焦げたのは秘密にしといてください。

外食費

合計・・・2,370円

以下、内訳になります!

パン屋で買ったサンドイッチ達

公園で散歩したときに、ふらりと立ち寄ったかわいいパン屋で思わず買ってしまいました。

サンドイッチ等計3つのパンをお買い上げ。

内訳・・・830円

期間限定!コメダ珈琲の杏仁マンゴー シロノワール

コメダ珈琲にて期間限定の杏仁マンゴーシロノワールを食べました。

想像通りの味で、ただ普通のシロノワールにマンゴーソースがかかってて杏仁豆腐っぽい味がするだけです(当たり前のことを当たり前のように言いました)

夏っぽいさわやかな味で美味しかったです。

内訳・・・1,540円(旦那さんはスイーツセットを頼み2名分の金額)

外食費はあまりケチケチしすぎるとストレスが溜まって家計簿が続かなくなりそうなので、テイクアウトやカフェを利用し少量おいしいものを食べて、節約しつつ楽しむのもアリだなと感じました。

消耗品費

合計・・・2,880円

今回、ドゥーテスト排卵検査薬(7日分)2,220円をアマゾンで購入したのでこの金額になりました。一応こう見えて妊活中でなんですよね。

高いですが、やはり必要経費だなとは思います。

雑費

合計・・・13,860円

ブログ運営費になります。

エックスサーバーを1年間お試しで契約して13,860円になります。

月額で割ると1,155円!!!

もうこれは、元を取るために絶対更新するしかないですね笑

ある意味逃げ場がなくなったので良かったのかも?

まとめ

今週は、テイクアウト・カフェなどで軽くご飯を食べました。

美味しい店に2件も行けて、満足感としては大きかったです。

あとは、ブログ運営費。払っちゃいましたね~

何年か前の自分だったら絶対に手を出さなかったお金だと思います。

でも今の考え方だと自分への投資だと思って、あまり考えることなくお金を支払いました。

どうなるかは分からないけれど、何もやらないよりは実際に経験をして学んだ方が絶対いいですよね。

何事も経験ということで、日々頑張って行きましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました